おすすめのダイエットアプリ

ダイエットは、継続が肝。でもなかなか難しいですよね。

そんなとき活躍するのがダイエットアプリです。

本当に無料でいいの?という優れもののアプリが、世の中には本当にたくさんあります!

体重管理してくれるものから徹底的に食事や運動を計算してサポートするものまでさまざま。

実際に痩せるためにはどんな機能が必要なのか、私が気に入ってるアプリをご紹介します。
い。

ダイエットアプリの選び方

ダイエットの成功の鍵は「継続」です。

ダイエットアプリを選ぶ時も続けやすいかどうかがポイントになります。

体重記録だけであればさほど気にすることはないのですが、食事記録や運動記録をつける場合は、思いの外カロリー計算が複雑で面倒です。

いちいちネットで検索するのはしんどいですね。

そこで便利なのが、「食品データ」や「運動データ」から検索して入力する機能です。

中には、一般の食事データだけでなく、外食メニューやコンビニ食品のデータをほとんど網羅するアプリも。


また説明を読まなくても直感的に操作できそうかどうかも続くかどうかの大切なポイントです。

アプリを開いた時、なんとなく操作ができて心地良さを感じられるものがやはりおすすめです。

全ての機能を兼ね揃えたあなた専属パーソナルAIトレーナーがダイエットサポート

「ジムに通って専属トレーナーをつけてみたいけどそんなお金も時間も無い…」 そんな方ににおすすめなのが、「FiNC」です。

体重管理・食事管理・運動サポート・そして美容までサポートしてくれます。

あなた専用のAIトレーナーがあなたの悩みに合わせてヘルシーレシピやフィットネスをレコメンド。

また日々の食事の記録や睡眠管理、歩数計機能も自動で通知してくれます。

フードデータ 20万件以上

ゆるっとダイエット カナヘイの体重管理アプリ

楽しいダイエット日記をつけたい人におすすめ
体重管理するだけのダイエットなんてなんだかストイックで楽しくない、という方におすすめ。
日記機能が非常に充実していて、イラストレーター カナヘイさんのかわいいスタンプが100種類以上!

食事や体調、モチベーションなどその日の気分に合わせて日記登録できます。

アプリを使えば使うほど使えるスタンプが増えるので、ちょっとしたゲーム感覚でも続けることもできます。

とにかく可愛いです。

あすけん

運動も食事もしっかり管理できるこちらは、実際に使用してダイエットを成功させた方も多い大変人気のアプリです。

フードデータ10万件以上、カテゴリーに分けられた運動データで入力もラクにできます。

画面がとても見やすく直感操作できるので、ノンストレスで継続できること間違いなしです。

食事ごとに写真を記録しておくこともでき、日記代わりに使うこともできます。

1日毎にカロリー摂取量以外にもさまざまな栄養素を表示してくれるので、今人気の低糖質ダイエットや病気予防としてのダイエットなど、あらゆる目的に応じて使えるところが優れている点です。また詳細な栄養表示は参考になるだけでなく、これを基にアドバイスしてくれる機能も。

1日に1回必ず、管理栄養士さんからの食事アドバイスがもらえます。炭水化物が多すぎ、野菜を多めに取りましょう、など摂取カロリーと栄養素を元にアドバイスでコントロールしてもらえるので、アプリに記録するだけでいつのまにか食生活が改善されているかも?成果重視の本気ダイエッターであれば、総合的に管理できる「あすけん」をまずは試してみましょう!

 

最初のコメントをしよう

必須